中学だったりぼっちだったり

こんにちは!閲覧頂きありがとうございます。

 

久しぶりの更新になってしまった・・・(`;ω;´)

 

申し訳ございません。

 

今回は前回の続きで、学生時代を振り返っていきたいと思います。

 

今回は中学生活についてですね!

 

中学生も色々ごちゃごちゃしてたような気がします・・・(笑)

 

中学校では2年が一番楽しかったです!小5の次くらいの楽しさになるんじゃないでしょうか。

 

小5は結構大人数で遊んだりしてて楽しかったんですけど、中2は対照的に仲がいい少人数のメンバーでつるむことが好きでしたね。

 

私の学校は昼を食べる席はいつも授業を受ける時の席って決まってたんですが、中2の時は特別そのルールがなくて好きな人で固まって食べていいというルールで、その仲のいいメンバーで食べる時間がとても好きでした。

 

いつも休み時間になるとそのメンバーでトランプをして遊んでました。ずっとやってたら飽きると思うんですけど何故かその時は飽きなかったです。

 

酷い時は放課後、他の皆が帰った教室で先生を巻き込んでまでトランプをしてました。

 

それに付き合ってくれた中2の時の先生も優しかったなぁ。

 

中2は最高だったんですけど中3はそこからどん底に落ちましたね・・・。

 

 

その仲いいメンバーが違うクラスに固まってしまい自分だけ違うクラス。

 

しかもその新しいクラスでは既にグループが出来上がっていてどこにも入れなくてぼっちに・・・という事がありました。

 

中3の時はお恥ずかしながら一年間ずっとぼっちでした。話してくれる子は数人いましたがその子がいるグループに入れるかどうかは別という話です。

 

女の子のグループってのは本当複雑なものですよ。。。

 

休み時間は別のクラスの皆がこっちのクラスに来ていいよって言ってくれていたので休み時間の度に行かせて頂いてました。その時間だけが中3の癒しだった・・・orz

 

そのぼっちの状態で高校受験ですから色々とブルーに染まってました。

 

ちなみに3年間部活はやってなかったです。自分の時間が欲しかったから入らなかったんですけど後々入らなかった事をとても後悔しました。

 

中学の部活はやっておいた方がいいよきっと後悔するよ・・・。何か入っておいたほうがいいと思います。

 

 

今回はここまでにしたいと思います!最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。