趣味について語ってみた ~イラスト編~

こんにちは!閲覧頂きありがとうございます。

 

今回は前回に続き、趣味についてまた語ってみたいと思います。

 

カラオケについては前回熱く語りすぎてしまったので、今回はもうひとつ別の私の趣味、「絵を描くこと」について話させて頂こうと思います。

 

一言で絵と言っても本当に色々あるのですが、私の描くのが好きという絵は「イラスト」の事です。

 

漫画的な絵を描くのが好きなんです。

 

逆にそれ以外はド素人で何も分かっていないのが現状です・・・。興味はあるのでこれから積極的に勉強していきたいと思っております。

 

 

絵を描くことに関しては、本当に本当に昔から大好きでした。

 

幼い時の記憶はないので分かりませんが、少なくとも幼稚園に通っていた頃にはもうスケッチブックに絵をいっぱい描いていたと思います。

 

現在も描きますが、一番絵を描き続けていたのは小学生の時だったのかなーと振り返ってみて思います。

 

当時携帯電話を持っておらず、暇つぶしと言えば絵という選択肢くらいしかなかったのが理由だと思います。紙とペンさえあればどこでも描けますしね。

 

今は学校、しないといけない事が多くその時と比べてあまり時間が取れていません。

 

 

その時は恐れを知らず、描きたいものをどんどん描いていました。

 

小学生の時に描いていたのはイラストというより漫画ばっかり描いていました。

 

今は自分に漫画みたいな大それたものは描けないと思ってしまっているので、その時の自分の行動力が眩しいです。多少ぐちゃぐちゃではありますが話や登場人物の見た目や服、名前などよく考えれていたなと思います。

 

その時描いていたものを今リメイクしても面白いんじゃないかと思います。

 

今はその時と違い紙とペンの他にペンタブレットというPC上で絵を描くことが出来る装置(?)を手に入れたので絵を描く幅が広がったので楽しいです。

 

また、今はインターネットで絵の事を調べられるのも良いなと思ってます。

 

私は現時点では絵を描くことは好きですが画力は高いとは言えないのでこれらを活用し画力向上を目指したいと思います。

 

 

今回はここまでにしたいと思います、閲覧ありがとうございました。